堀ちえみ、入院中にも関わらず「心ない方がこんな時でもクレームを」
現在入院中のタレント・堀ちえみが22日、ブログを更新。一部の人が「あちらこちらに電話をして、いろんなクレーム等を、こんな時でも入れているそうです」と驚きの報告をした。
堀は20日のブログで下腹部の痛みを訴え入院。炎症反応が高かったことから検査、そして疲労回復のため入院することに。現在は点滴治療を受けつつ、検査結果を待っており「白血球も減りつつあるので、点滴が効いているのでしょうとの、主治医の先生方のお話でした」と症状は快方に向かっている様子。
ただ「何科に入院しているのですか?」とのコメントが寄せられていることに「心ない方がたくさん、あちらこちらに電話して、いろんなクレーム等を、こんな時にまでも入れているそうです」と、堀が入院しているにも関わらず、クレームを入れる人がいるという驚きの報告をし、「申し訳ないのですが、そこのところは、まだお伝えできないのが現状です」と伝えた。
「私は顔も知らない、見たことも会ったこともない人に、何の目的なのか分かりませんが、歩んでいる道・生きている道・人生そのものを阻まれてしまいます。身に覚えは全くありません」と強く抗議。だが、周囲には自分や家族を守ってくれる温かい人たちがいると伝え「真面目にきちんと生きていると、必ず伝わる方には伝わるのだなぁと、そう思って自分自身は腐らないよう、自分の人生を精いっぱい生きています」と前を向いた。
入院先の病院では医療関係者から温かい言葉をたくさんかけてもらっているといい、堀もそれに負けない笑顔で、医療関係者に向き合っているという。
今回の入院についても「あの日嫌な言葉を聞き、このままではいけないと、リセットの意味で神様が、きれいな環境に私の身を、置いて下さったのだと…」と理解していることもつづっていた。