海老蔵 会見前日は妻・麻央さん命日 親子で墓参り「見守っててください」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が23日、都内で東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」(4~29日)の第二部「夏祭浪花鑑」「雪月花三景」の取材会に出席した。11、12月の十三代目市川團十郎白猿襲名が5月に発表されてから、初の記者会見。終了後の囲み取材には長女の市川ぼたん(10)、父と同時に八代目市川新之助を襲名する長男の堀越勸玄くん(9)も参加し、親子3人で襲名への思いや意気込みなどを語った。

 前日22日は17年に死去した妻・小林麻央さんの命日。当日は親子で墓参したといい、海老蔵は「襲名決まったよと。いろいろ心配なこともあるだろうけれど、見守っててください」と麻央さんに伝えたことを明かした。

 家ではゲームで対決する仲良し家族。ぼたんは父に「すごく優しくてかわいい」と笑顔で、まな娘からの高評価に、海老蔵は「僕はかわいいはずはない」と照れた。

 勸玄くんは「ゲームで(海老蔵が)必ず勝つ。その時の顔が『ハー』って!足の先から頭まですごい喜び騒ぐ。大人げない」とクレームを入れたが、それでもぼたんは「そういうところがかわいい」と、最後までパパっ子を貫いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス