35キロ減量から25キロリバウンド 安村アナ、ダイエット問題ことごとく裏目
ダイエットが大成功し一時は“やせ村”の愛称で呼ばれていた日本テレビの安村直樹アナウンサーが25日、同局系「世界一受けたい授業」に出演し、ダイエット問題で不正解を連発した。
青山学院大学の駅伝チームや五輪アスリートなども担当したフィジカルトレーナー・中野ジェームズ修一氏が出演し、ダイエットの新常識を伝授した。安村アナは「元々95キロあったんですけど、60キロまで減りまして、ただこの1年半で25キロほどリバウンドしまして」と苦笑いで体重遍歴を明かした。中野氏は「大きく間違っていたんでしょうね」と冷静に指摘した。
中野氏からの「1カ月で3キロやせた 成功?失敗?」という問題では「成功」としたが「わたし、1カ月で3キロのペースでやせてたんですが、失敗してましたね」と苦笑い。実際に正解は「失敗」だった。ほかにも「ウオーキングで必要なのは? A準備運動 Bちゃんとした靴」では「A」の札を上げたが、正解は「B」。「やせるのはどっち? Aツラい顔をして運動 B楽しい顔をして運動」では「A」を上げたが正解は「B」。「おなかをへこませたいなら? Aスクワット B足上げ腹筋」では「B」を上げたが正解は「A」とことごとく逆を答えていた。
食事についての問題でも正解が出せず、結局全問不正解。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也からは「何もかも間違えている」と厳しい指摘を受け、安村アナは苦笑いするばかりだった。