朝ドラ 親友早苗の久々登場にネットほっこり「きれいになってまあ!」【ネタバレ】
28日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、暢子(黒島結菜)の幼なじみ・早苗(高田夏帆)が久々に登場し、ネットでは歓迎の声が上がった。
この日の「ちむどんどん」では、小学生の頃に沖縄で交流のあった和彦(宮沢氷魚)の結婚話に心がザワザワしている暢子の元に、久しぶりに早苗がやって来た。同じ沖縄出身者との結婚が決まったことを報告し、同じく幼なじみの智(前田公輝)が昔から暢子のことが好きだったと暴露する。
「まさかやー。ありえん、そんなの困る」と驚く暢子に、昔から恋愛に敏感な早苗は「何で困るわけ。他に好きな人が?」とズバリと指摘。「いない、いない。絶対いない」という暢子に、「じゃあちゃんと目を見て。本当は?」と見つめ合ったところで、暢子が寄り目を作って大笑い。
ほっこりした展開に、ネットは「どうして!こんなに2人のやり取り可愛いのにどうして!どうして6年間も早苗ちゃん出してくれなかったの……!?」「親友早苗ちゃんとの雰囲気好き」「早苗ちゃん!きれいになってまあ!」「恋愛話しになった途端、早苗いきなり出てきた!」「早苗結婚おめでとう!出てきてくれてよかったよ」「早苗ちゃん久しぶりに出てきたと思ったらぶっ込んできたw」「早苗!早苗元気やったんか!」「6年振りに出庫された早苗ちゃんwww」と大歓迎していた。