中川パラダイス、ウーマンラッシュアワーの現状 「解散はない」が今後2カ月仕事は「3つ」
ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが26日に投稿された鬼越トマホークのYouTubeチャンネルで、ウーマンラッシュアワーの現状を語った。
ウーマンラッシュアワーについては、村本大輔が米国進出を宣言しており、コンビで活動する姿はほぼ見られない。鬼越から「テレビにも出てないし、他の活動もない。どうなってる?」と聞かれたパラダイスは「テレビの仕事は村本が断ってるのよ」と説明。
村本の言い分とパラダイス自身の考えをまとめると「(村本は)悪態をつくキャラクターだけど、自分が思っている悪態はつけるが、(テレビに出ると)嫌いでもない人に、あの人の悪口言えますか?と言われることがある」ことから「家に帰ってつきたくもない悪態をついて心がぐちゃぐちゃ。やりたい漫才をやってもカット。やりたい事はできないし、やりたくないこと言わされて、それなら舞台の方が好きなことをやってお金払ってきてくれるから好きなことやって、笑いさえとれればいいから」とテレビよりも舞台に注力するようになったと説明した。
唯一出演しているフジテレビ系「THE MANZAI」については「スタッフさんが上層部と戦ってほぼほぼオンエアしてくれるから、それに関しては出させて頂きます」と説明した。
解散ではないのか?という問いにも「解散ではないけど」とし、村本が3月で活動を終えて米国に行くと宣言したことから3月でコンビ活動を休止したが、村本のビザがおりず「宙ぶらりん」状態が続いているという。「解散ではない、うちは仲が良いから」とも語った。
コンビでの仕事は「0ではない」「Zoomの取材とか」と説明するもパラダイス自身の仕事は「この先2カ月間、3つぐらいしかない」と言い出し、鬼越も「ええ!」と驚いていた。