井岡一翔、妻の第2子妊娠を公表「負けられない」出産予定日は防衛戦直後
ボクシングWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔の妻・恵美さんが第2子を妊娠していることが1日までに分かった。2日に放送されるTBS系「バース・デイ」(土曜、後5・00)内で初めて明かしている。
井岡は2019年に恵美さんと結婚。同年8月には長男の磨永翔(まなと)くん(3)が誕生した。
7月13日には世界王座防衛戦を控えているが、恵美さんは第2子を妊娠中で、出産予定日は試合の1週間後だという。井岡は「父親として、一家の大黒柱として背負う物が増えるわけですからね。チャンピオンのまま産まれてくる瞬間を迎えてあげたい。」と王者として誕生祝いをする決意を示した。
番組では井岡が公園で磨永翔くんと一緒に遊んだり、自宅でおむつを替えたりと育児に奮闘する姿も放送予定。恵美さんも「試合とは全然違います。本当めっちゃ良いパパしてくれる」と話している。
5度目の防衛戦となる今回は、3年7カ月前に敗れたドニー・ニエテス(40)=フィリピン=との対戦。番組は試合1カ月前の井岡の練習にも密着。井岡は「一度負けている相手だったり、まして第2子も誕生するので、負けられないって気持ちはより一層強いですね」とコメントしている。