昭恵夫人「今はまだ信じられない」と神田うのに吐露 「昭恵さんの心も身体も心配です」

 神田うの(左)と安倍昭恵氏
 安倍晋三元首相の遺体を乗せた車で帰宅する昭恵夫人=都内
 安倍元首相の遺体を乗せたとみられる車に乗って奈良県立医大病院を出る昭恵夫人(奥)=9日午前5時55分、奈良県橿原市
3枚

 タレント・神田うのが9日夕、インスタグラムを更新。8日、銃撃を受けて亡くなった安倍晋三元首相を追悼し、「昨夜は深い悲しみと憤りを感じながら一晩を過ごしました」「悲しくて悲しくて悔しくて悔しくてたまりません」とつづった。また親交のある昭恵夫人と交わしたやり取りの一部も明かした。

 安倍元首相とは、娘(10)を妊娠中の臨月の頃に「元気な子が生まれるように」とお腹をさすってもらったことがあるという。プライベートで親交がある昭恵夫人とはこの日、連絡をとったようで「昭恵さん、今はまだ信じられない思いだとおっしゃっておりましたが、同じく私もまだ信じられませんし、信じたくありません」「長い1日だったとおっしゃっていた昭恵さんの心も身体もとても心配です。私と同じで弱い方なので…」と悲しみの中で胸中を吐露していたことを明かした。

 そして「どうかどうか昭恵さんが今後強く前を向いて歩んでいけるようそう心から願ってやみません。昭恵さんの大切な大切なご主人様、そして安倍総理の事が大好きだった一日本国民として、心よりご冥福をお祈り致します。」と哀悼の思いを記した。

 昭恵夫人は安倍元首相の遺体を乗せた車とともに9日午前6時すぎ、奈良県内の病院を出発。午後1時半過ぎに東京都渋谷区の自宅に戻った。憔悴した様子だったが、報道陣に向かい、車の中で頭を下げていた。

(※なお当該投稿は10日に削除)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス