小倉優子、早大受験「E判定」突きつけられる 解答スピード追いつかず
来年の早大受験を目指すタレントの小倉優子が11日、TBS系「100%アピールちゃん」で、早大受験者とともに、昨年の全国統一模試の英語試験を行ったが、100点満点中の20点で「E判定」を突きつけられた。
この日は英単語1900語、古文単語600語、難読漢字500語を全て覚え、現在の実力を判定するために、昨年の高3の全国統一模試の英語に挑戦することに。他にも早大受験を希望する人たちと一緒に試験を受けた。
この試験での早大合格ラインは100点満点で80点。だが小倉はわずか20点で、「E判定」を突きつけられてしまった。
一番の課題はスピード。試験時間は80分だが、後半は手が回らず、マークシートの同じ箇所を埋め潰しただけに。ちなみに他の受験生たちの平均点は51点だった。
この結果に小倉の表情はショックがありあり。ただ負けじ魂にも火がついたようで「子育てもある、仕事もある、勉強時間も少ないと言い訳を作っていたと気づいた。そこから気合い入れ直して絶対合格したいという思いに変わりました」とコメント。
これに、応援に駆けつけたロザンの宇治原史規は「受験は2月。2月の段階でA判定が出てれば問題ない」「正直受かると思う」とエールを送っていた。