ティモンディ前田「高岸がとうとうプロ野球選手になりました」ファンは前田の支えも評価
ティモンディの前田裕太が19日、ツイッターを更新。相方の高岸宏行が独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団したことに「高岸がとうとうプロ野球選手となりました」と報告した。
高岸と前田は、愛媛県の甲子園常連校・済美高野球部出身。高岸はこれまでもプロ野球の始球式で芸能人最速の142キロをマークするなど、その才能は高く評価されており、学生時代はスカウトされた経験も。20年10月のヤクルト対広島戦では、前田とバッテリーを組んで始球式に登場し、マウンドで感極まった姿も感動を呼んでいた。
前田は、高岸の入団会見のネット記事を添付し「高岸がとうとうプロ野球選手となりました」と報告した。
だが、その高岸をしのぐとも言われたのが前田の才能。高校時代は体力測定で全国1位となったことが「水曜日のダウンタウン」でも明かされている。
リプ欄には「芸能界最速を目指してずっとフォームチェックをしてあげたあなたの存在も素晴らしい」「高岸さんももちろんすごいですが、それをOKしてあげた前田さんもすごいです」「二刀流となる高岸さんは前田さんあっての実現ですね」など、前田の支えを評価する声も多数上がっていた。