吉田拓郎 テレビ最後の出演で涙 感極まり言葉にならず

 「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」の吉田拓郎(C)フジテレビ
 「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」の吉田拓郎(C)フジテレビ
2枚

 シンガー・ソングライターの吉田拓郎が21日、フジテレビ系「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」に出演し、惜別の涙を見せた。

 吉田は、番組の最後にレギュラーメンバーとともに自身が作詞し、KinKi Kidsが作曲した「Sayonaraあいしてる」を披露した。歌唱後にKinKi Kidsから花束を受け取ると、感極まり涙。うつむいたまま言葉にならなかった。提供のテロップに画像が重なった後は場面が切り替わり笑顔に。「みなさん、ありがとうございました」とあいさつし、名場面集が流れた。

 歌唱前にはKinKi Kidsの2人とトーク。堂本光一が「こうして番組の中でトークするのもたぶん最後になるんじゃないかと」と語ると、吉田は「『最後』とか『おしまい』とかマイナスな言い方じゃなくて、取りあえずここで1回卒業」と返した。「Sayonaraあいしてる」に込めた思いも伝え、「おれにとって君たちは本当に大きい存在なんだよ。感謝の気持ちはものすごく大きい」とストレートに伝えた。さらに「ずっと応援してます」とエールも送った。

 吉田はこの番組でテレビ出演を最後とし、年内で活動の第一線から退く考えを示している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス