間寛平「若かったら引っかかっていた」 TKO木本の5億円投資トラブルに

 (左から)酒井藍、瀧見信行、大阪府警府民安全対策課長の平山信幸警視、間寛平、末成映薫、佐藤太一郎、伊丹祐貴
 コントを行った末成映薫(左)と間寛平
 コントを演じる間寛平
3枚

 お笑いタレントの間寛平が22日、大阪市内で吉本新喜劇が大阪府警察と協働した「特殊詐欺防止啓発キャンペーン」の発表会見を行った。

 主な取り組みとして、府内商店街等で間寛平による特殊詐欺防止ボイスの実施、特殊詐欺被害防止ミニコント動画のQRコード付きポスター・チラシの掲載、配布。また、YouTube(吉本新喜劇チャンネル)にて、特殊詐欺防止ミニコント動画を公開する。

 5年前に母が詐欺で500万円の被害に遭った間寛平は「分かりやすい内容なので、おじいちゃん、おばあちゃんに、ぜひチラシを渡してほしい」とアピール。「こういう詐欺をする人を、絶対つかまえてどつきたい。やったらアカンけど」と怒りを口にした。

 また、5億円の投資トラブルを報じられているTKO木本武宏の話題に触れ、「真相は分からないが、僕も若かったから、引っかかっていたと思う。借金もあったし、一発当てないとアカンと思っていたからね」と人ごとではない様子。「若い時は上から頼まれたら、断れないからね。自分の保証人になったこともある」と自身を振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス