倉持仁医師「あれピークこえたんぢゃないの?みたいな雰囲気も」次の波襲来も予想

 新型コロナウイルスの解説でテレビに多数出演する宇都宮市・インターパーク倉持呼吸器内科院長の倉持仁氏が28日午後9時ごろ、ツイッターを新規投稿。外来診療をする中で「あれピークこえたんぢゃないの?みたいな雰囲気もあった」とつぶやいた。

 「今日も外来は多く、大変でしたが、あれピークこえたんぢゃないの?みたいな雰囲気もあった気がします。なんとか、ここを乗り越えまたすぐ次の株の波が来てしまうと思いますので、希望と期待を持ってみんな力を合わせて頑張りましょう!」と呼びかけ、「大切な子供達や、お年寄りを守りつつ働き世代の生活を守る!」と力強く宣言した。

 倉持医師はコロナ対応の最前線に立ちつつ、メディアに出演し医療現場の現状などを伝えてきた。

 この日は午後4時にも投稿。東京で初めて新規感染者4万人超となる報道を受け「はや阿鼻叫喚のチキンレース もはや詮なし もはや悲しいかな もはや個々でやれることをやれと言う もはやコロナ対策の初めから行われた方針が実現。もはや個人の努力でコロナと対峙するしかない もはや誰得?」と絶望したようなトーンでツイートしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス