キスマイ玉森 お節介研修医役「これまでにない玉森裕太がこのドラマで観られる」
Kis-My-Ft2の玉森裕太(32)が10月スタートの日本テレビ系土曜ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に主演することが3日、分かった。同局のゴールデン・プライム帯(午後7時~11時)の連続ドラマに初主演し、お節介ながらも憎めない研修医・諏訪野良太役を演じる。
原作は現役の医師でもある作家・知念実希人氏によるシリーズ累計17万部を突破したベストセラー「祈りのカルテ」。研修医1年目の諏訪野は研修先のさまざまな科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことにより、それぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯(しんし)に向き合い、彼らの抱える秘密を優しく見破っていく。
白衣をまとい、院内を駆け巡る玉森は「諏訪野と一緒に患者さんに寄り添って、彼らの秘密を見破ってみてください」と考察の楽しみをアピール。役どころを「とにかく患者さんの為に一生懸命で、お節介だけど憎めない、こんなお医者さんに出会いたいと思えるキャラクターです」とし「これまでにない玉森裕太がこのドラマで観られると思います」と意気込んだ。
脚本は根本ノンジ氏が手がけ、プロデューサーは同局の藤森真実氏が担当。昨年放送の「ハコヅメ!~たたかう!交番女子~」のコンビが再びタッグを組む。藤森氏は「今回の玉森裕太さんはこれまでの全てがカッコいい玉森さんとは違います!玉森さんの新たな魅力が存分に出る作品になると自信を持っております」と人間味の詰まった“ニュー玉森”に期待を込めている。