「鎌倉殿」アサシン善児に「やっちまえ」の大声援【ネタバレ】ブラック比企と対峙
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第30回「全成の確率」が7日、放送され、これまで暗殺者として汚れ仕事を担ってきた善児(梶原善)に、ネットから大声援が送られた。
この日の放送では阿野全成(新納慎也)の処遇をきっかけに比企と北条の対立が激化。比企能員(佐藤二朗)は流刑になった全成をさらにたき付け、鎌倉殿・源頼家(金子大地)に呪いをかけさせた上で暴露し、頼家と北条の分断を図った。
義時は屋敷の廊下で能員と直接対峙。北条と比企が相いれない状況であることが明確になり、能員はその場を去ろうとするが、ここで善児が道をふさいだ。
単刀をギラつかせ、無言で正座する善児。腹をくくった能員はこれまでのひょうひょうとした仮面を脱ぎ去りダークサイド全開。興奮気味に「武士の頂点に立つ」という野望を告白する。
佐藤二朗の憎たらしさたっぷりの演技もあり、ネットではベビーフェースの立場で登場した善児に大声援が送られた。「『やっちまえ』って思った」「めっちゃ頼もしく思った」「あの場でやっちゃってくれても構わなかった」と激励。正座して能員ににらみを効かせる善児の画像とともに「視聴者が最も善児を応援した瞬間」と盛り上がった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるカンテレアナウンサー退社 異例のゴルフYouTuberに転身 妻は人気芸人の長女
NewJeansダニエル ファンからの手紙に「胸が熱くなった」SNSで感謝つづる
火9「人事の人見」本物が演じてた 完全に別人、ドラァグクイーンの短髪イケメン素顔に衝撃「かっこよすぎて惚れる」「役者2人かと」
「対岸の家事」やっと川西賢志郎が動いた!でも…礼子へ禁句の「オレだって疲れてんねん」でネット激怒
ひろゆき氏 会見でAKB48グループに遠慮なく「どれも同じに見えるけど」 司会「裏で言ってくれ」
「PENTAGON」の元メンバー・安達祐人が日本で本格活動再開へ
G-DRAGON 自身のブランドから初の酒類を発表!生まれ年にちなみ88万缶限定で発売
「ぽかぽか」80年代トップアイドル→65歳になった女優が久々TV現れ騒然「久しぶり」「若い」「出てる!」「コメットさん」