「Gガンダム」主題歌の歌手死去55歳 鵜島仁文さん食道静脈瘤破裂で2日のつぶやき最後
アニメ「機動武闘伝Gガンダム」の主題歌「FLYING IN THE SKY」を歌ったシンガーソングライターの鵜島仁文さんが7日未明、持病の肝硬変からくる食道静脈瘤破裂により死去したことが9日、明らかになった。55歳。硬式ツイッターに文書の画像がアップされた。
「これまでお世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。葬儀につきましては、本人と家族の意向のもと密葬というかたちで執り行わせていただきます」とつづられた。
鵜島さんは94年に「機動武闘伝Gガンダム」の主題歌「FLYING IN THE SKY」でデビュー。AKB48の「JJに借りたもの」や遊助の「ヨッシャ来い!」など、数多くの歌手に楽曲提供している。
鵜島さんは、7月25日には「今週は凄くいい発表が出来そうです!暫くお待ち下さいね。」とつづり、今月1日には「発表遅れちゃってます もう少し待って下さいね!」とツイートしていた。
しかし、2日には「今日すごく暑くなかった?リビングにいて身体伸ばして寝ようと寝室行ったら35℃あってそれどころじゃなかったんです。。」とつぶやいたのが最後となった。