ちむどん、重子陥落 そしてまさかの「しーちゃん」呼び要求でネット驚く【ネタバレ】
10日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、ついに重子(鈴木保奈美)が、暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の結婚を認める。さらにまさかの「しーちゃん」呼びを要求し、ネットを驚かせた。
この日の「ちむどんどん」では、重子が改めてフォンターナに食事にやってくる。だが出された料理はいつものフォンターナの料理とは違っていた。
コースの最後に出されたのはまさかのお寿司。しかも白米ではなくおからの寿司だった。
これに重子は「やっぱりこれ、懐かしい。終戦直後にお父さんと行った闇市の味!」と嬉しそうな笑顔を浮かべる。そして、和彦が幼い頃、戦地から戻った夫と3人で闇市で食事をした思い出を語り「あの頃が私の人生で一番幸せだったかも…」とつぶやく。
暢子は一時、結婚すると和彦を不幸にしてしまうのでは?と不安になったが、良子が励ましてくれたことを挙げ「私を信じてくれている家族は素晴らしい家族です」と胸を張る。すると重子は「披露宴はイタリア料理でお願いしますね。沖縄料理も食べさせてもらいたいわ」と突然言い出し、暢子も和彦も仰天。「お母さん…」と呼んだ暢子に重子は「しーちゃんと呼んでくださる?孫ができてもおばあちゃんとは呼ばれたくないの」と注文をつけた…。
ここまで威厳ある母の雰囲気満載だった重子の、まさかの「しーちゃん」呼びに驚いたのはネットも同様。すぐに「しーちゃん」がトレンド入りし「いきなりしーちゃんはないやろw」「しーちゃんwww」「しーちゃん呼び、これには驚いた」「今日こそあさイチ受け見たかった」「暢子これからしーちゃんはさーとか呼ぶの?」などの声が上がっていた。