バカリズム 朝日奈央の結婚「売れたことよりよかった」と祝福 発表前に報告あった
タレントのバカリズムが14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。結婚を発表したタレントの朝日奈央について言及した。
バカリズムは、朝日がかつて所属したフジテレビ発のアイドルグループ「アイドリング!!!」の冠番組で9年間にわたって共演し、朝日は今でもバカリズムを師匠として慕っている。
司会の東野幸治が「バカリズムさんに関するニュースなんですけど?」と話を振った。「僕に関するニュース?」ととぼけてみせるバカリズムに、東野が「朝日奈央さん、あなたのお弟子さんでしょ?愛弟子ですから」と話した。
朝日は10日に自身のインスタグラムで一般男性との結婚を発表。東野から「バカリズムさん、報告あったんですか?」と問われたバカリズムは「一応、発表の何時間か前にあったんですけど。僕、連絡先知らないんで、ツイッターのダイレクトメールで来て。『結婚することになりまして』『おめでとう』って返したんですけど」と、発表前に報告があったことを明かした。
さらに「彼女が中学生のときからずーっと知っているんで。もう親戚みたいな感覚なので。アイドリング!!!の子たちは、売れるよりも幸せになってほしいという気持ちが強いから。朝日さんが売れたことより、こっちの方が割とよかったねえってなる」と、愛弟子の結婚を素直に喜んだ。さらに「よろこばしい。何なら、あんまり芸能界に染まってほしくない、いい子だから。ただただ幸せになってくれればいいかなあぐらいの感覚ですね」と話した。
まだ、お相手の男性とは会ったことはないそうだが、そのうち紹介されるのではと水を向けられると、「お会いするのはいいんですけど、相手の方がどういう人かにもよるじゃないですか」と難色を示した。
これには、共演者が「完全にお父さんだ!」と指摘。「誰でも迎え入れてあげないと」と諭されると、バカリズムは「『そんなじゃらじゃら付けてくるんだ』みたいな」と、お自身のお眼鏡にかなわない相手が来ることを危惧。「そのときにイラッとするの嫌だから」と複雑な心境も明かしていた。