木下博勝医師「クリニックに苦情を言わないで」 お盆日曜のこの日も診察「電話鳴りっぱなし」

 ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が14日、インスタグラムを更新。日曜日のこの日も、自身が院長を務める「さいたま新都心ジャガークリニック」の電話が鳴りっぱなしであることを伝えた。

 お盆期間中も小児科医と2人で診察を続けている木下氏。14日朝の投稿で「今朝も、クリニックに電話が鳴りっぱなしです。PCRの予約は外部のコールセンターに委託していますので、クリニックに苦情を言わないで頂きたいです。スタッフが疲弊しています。何卒ご理解の程、お願い申し上げます」と訴えた。

 木下氏は新型コロナウイルスの新規感染者が激増する中で、一部の外来患者から「なぜ診ない」などと非難されることを7月21日に明かし、「毎日怒られてばかりです。頑張れば頑張るほど、人から非難されるものだと痛感しております」と吐露。同23日にも、クレーム電話が30分以上も続き、診療に大きく影響が出ていることを明かして「辞めて頂きたいです」と悲痛な訴えを投稿していた。

 なお、14日のストーリーズでは、8月6~12日の検査数294に対し、陽性者が210で、クリニックでの陽性率が「71・4%」だと報告し、「前週とほぼ同じ 高止まり継続(涙)」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス