狩野英孝、蛍原徹が収録直前に濃厚接触で「アメトーーク」緊急MC 草なぎ剛出演回で
お笑い芸人の狩野英孝が18日、テレビ朝日系「アメトーーク」で、MCの蛍原徹が収録直前に新型コロナの濃厚接触者認定され、急きょ、代役MCを行うことに。この日は「ジーンズ大好き芸人」だったが、必死にMCをこなした。
番組冒頭、MC席には狩野の姿が。「ちょっといろいろありまして。お客さんも思うところあると思うんですけど、蛍原さんが急きょ、ついさっき、濃厚接触になり、蛍原さんの横に出る予定だったが、こちらに座らせて頂きまして、1時間やらせていただきます」とあいさつ。
この日は草なぎ剛が「ジーンズ大好き芸人」として初出演し、放送前から話題となっていた。狩野は「初めて出て頂くにも関わらず、蛍原さんいなくて本当に申し訳ない」と頭を下げると、草なぎは「狩野君のMC力に期待してます」と、しっかりプレッシャーをかけ、狩野も苦笑いだ。
その後、草なぎは、自前のテッドストックジーンズを紹介し、狩野以外は大盛り上がり。制御が聞かず、狩野は立ち上がって「剛さん!剛さん!」と呼びかけるも収まらないことから「終了~!」「はい、これ以上ジーパンの話をしたら燃やします」と強制終了していた。