EXITりんたろー。「LINE止まらねえ」 デイリースポーツ結婚報道が大反響、近日中発表

 プロポーズネタを披露するEXITのりんたろー。(左)と兼近大樹
 プロポーズネタを披露するEXITのりんたろー。(左)と兼近大樹
2枚

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(36)が20日、千葉・幕張メッセで行われた吉本興業主催の日本最大お笑いフェス「LIVE STAND 22-23 TOKYO」(21日まで)に登場した。近日中にグラビアアイドルの本郷杏奈(30)と結婚することを同日、デイリースポーツが報じ、ネタ冒頭から相方・兼近大樹(31)からいじられっぱなし。現時点での入籍は「してねえ」とし、「俺が一番びっくりしてる」と心境を吐露。しかしノリノリでプロポーズを題材としたネタを披露した。

 ネタの冒頭から、いきなり相方の兼近から直球が投げ込まれた。19年に共演したことが出会いのきっかけとされた、テレビ東京「ゴッドタン」に引っかけて「ゴッド婚された?」ツッコまれたりんたろー。は、「してねえのよ。俺が一番びっくりしてる。朝起きたらLINEが止まらねえのよ。なんで俺の結婚のニュースを、他から知らなきゃいけねえんだよ」と話した。

 とはいえ「なんかあれば、てめえから言わせてくれよ」と付き合いは順調なことを匂わせたりんたろー。そんな相方の姿を見やった兼近は「今朝(送迎)バスに乗ったら、ゆりやんさんから、『りんたろー。さん、おめでたみたいで…』(と言われた)」とニヤニヤ顔で報告した。

 ネタもノリノリでプロポーズを題材にしたものを披露。りんたろー。は「ボウリングしたい」と切り出したが、兼近から「最近プロポーズしたいなー。きょうはボウリングよりプロポーズかな」とゴリ押しされた。さらに「グラビアアイドルで、スムージー屋でバイトしてる」とまるで本郷のような女性を演じさせられ、最後には「なんとなく予行演習できただろ」と言われるなど、終始いじられっぱなしだった。

 関係者の話では、2人は近日中にも婚姻届を提出し、正式発表する予定。周囲にはすでに結婚報告を済ませているという。熱愛が発覚した今年2月の週刊文春の報道では、昨年春ごろから交際を開始。“半同棲”生活を送っているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス