櫻坂46キャプテン・菅井友香が卒業表明「自分らしく、心に正直に生きたい」
櫻坂46のキャプテンを務める菅井友香(26)がグループを卒業することが22日、分かった。公式ブログで明らかにした。「大好きなみなさまへ」というタイトルでブログを更新。「私、菅井友香は、2022年のツアーファイナルをもって卒業させて頂くことになりました。沢山考えた上での、前向きな卒業です!」と報告した。
菅井は2015年8月、欅坂46の1期生としてグループに加入。櫻坂46となった今は、キャプテンとしてグループをけん引している。「思い切って飛び込んだ世界では、人生において忘れられない貴重な体験を沢山させて頂きました」とし「大先輩である乃木坂46さんの存在もあり、恵まれた環境で活動させて頂けたこと、とても感謝しています」と感謝した。
キャプテンとしては「私なりに考え尽くした上で、その都度最善だと思う行動をしてきました」と菅井。「信頼している戦友である1期生の存在と、可愛くて頼もしい2期生のみんなの成長を実感し、安心してグループの未来を託したいと思えた」とし「1人の人間として、今までの経験を大切にしながら、もう一度自分らしく、心に正直に生きたいという思いが芽生えました」と決断に至った思いを吐露した。
6都市を巡る全国ツアー「2nd TOUR 2022“As you know?”」ファイナルの地は11月8、9日の東京ドーム。「本当にありがたく幸せです!」と感謝し「大好きなメンバーと共に7年間の集大成のパフォーマンスが出来るよう準備して行きたいと思います!!」と決意をつづった。