超特急 連ドラ初主演 9人組の新体制で挑む リョウガ「感激です!」
結成10周年を迎えた9人組男性グループ・超特急が、テレビ東京系「超特急、地球を救え。」(9月6日スタート。火曜、深夜0・30)で連続ドラマに初主演することが22日、分かった。
8日に新メンバー4人が加入したばかり。新体制となり、葛藤の生まれた初期メンバー5人の前に謎の少女が現れ、解決できなければ地球の未来に関わると告げる…。オリジナルメンバーと新メンバーが本音をぶつけ合い、時に先輩ゲストと対話しながら、一つになっていく様を描くドキュメンタリー風のSFドラマとなる。
メンバーを徹底取材して脚本を執筆した松本花奈監督は「一番寝相が悪いのは誰?ファミレスに行ったら、何頼む?といった話から、新メンバーを募集することになった経緯、これから9人で挑戦してみたいことなど、本当にいろいろな質問をさせていただく中で、等身大の9人の姿が見えてきました」と、本作で虚実入り交じった内容を展開。
リーダーのリョウガ(27)は「9人となり1カ月もたたずに主演ドラマ!感激です!!豪華すぎるゲストの方々を8号車(超特急ファン)にさせるのを裏目標にしながら、クランクアップまで走っていきたいと思います」と腕を回している。