膵臓がん公表の菅谷大介アナ、生放送でヨガ体験 あいさつは「あのアナウンサーの」
日本テレビの菅谷大介アナウンサーが24日、同局「バゲット」でヨガを体験。元気に体を動かした。菅谷アナは19日に膵臓がんであることを公表している。
この日のバゲットでは、大手フィットネスクラブの講師が出演し、指導してくれる「バゲットトレーニングクラブ」を放送。エナジーアップヨガという腰痛やむくみの予防にも効果があるといわれるヨガを紹介した。
このヨガを体験したのが菅谷アナ。紫色のTシャツにジャージー姿で「入社26年目となりました、あのアナウンサーの菅谷大介、50歳です!」と元気にあいさつ。「体は元気ですが、体が硬いのが心配です!頑張ります!」と加えた。
その後、トレーナーと同様のポーズを取ろうとするも、体が硬く「無理、無理~」と苦戦するが、「ここらへんが伸びる!」「できる!気持ちいい!」など笑顔を見せるシーンもあった。
エンディングにも登場した菅谷アナは「シャキッとしましたよ!」「でももう出なくていいです」とジョークめかして話していた。
菅谷アナはインスタグラムでもバゲット出演を報告。「体の硬い私にとってヨガは大変でした」と報告していた。