さすが元タカラジェンヌ 真飛聖のキレッキレきつねダンス動画が反響「表現力半端ない」
元宝塚のトップスターで、女優・真飛聖が27日に行われた日本ハム-ソフトバンク(札幌ドーム)できつねダンスを披露した。
三回終了後、ファイターズガールと並んで、耳としっぽも付けて登場。振り付けも完全に覚えており、動きもキレッキレ。しっぽをフリフリさせながら、キラキラな笑顔も客席に向け、ファンを魅了した。
CS放送のGAORAで実況を担当する近藤アナウンサーも「顔の作りが舞台慣れしてますね。ひきこまれるきつねダンスですね」と紹介していたが、パーソル パ・リーグTVも「元タカラジェンヌ ガチで踊ったら…完璧キレキレ きつねダンス」と動画を公開。約15時間で25万回再生(28日午前11時)と反響を呼んでおり、コメント欄でも「表現力が半端ない」、「キレキレな上に表情が良い!」、「なんて上品なダンス」、「さすが表現のプロ」など絶賛の嵐となった。 この日、試合前の始球式では投球が指に引っかかり、無念の大暴投。「びっくりしました。緊張じゃなくて、この山の部分(マウンド)でやっていないので、感覚がつかめないまま終わってしまって」と落胆していたが、きつねダンスでもファンを盛り上げた。