「鎌倉殿」トウ役・山本千尋「善児Tシャツ」に「ほしい」の声 山寺宏一も紹介
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にトウ役で出演している女優・山本千尋が26歳の誕生日を迎えた29日、自身のインスタグラムを更新し、思いをつづった。
山本は指ハートのポーズの画像を掲載。「26歳になりました。既にお祝いのお言葉を下さった皆様、日頃から応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます 皆様のお力をお借りしてばかりですが、26歳も誠心誠意頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。」とまじめにコメントした。
山本が「鎌倉殿」で演じるトウは、暗殺者・善児(梶原善)の弟子。しかし、実は善児か過去に殺害した夫婦の娘で、28日の放送では、深手を負った善児を「父の敵」「母の敵」と刺し、復讐を果たしていた。
山本はハッシュタグで「#鎌倉殿の13人#沢山のご感想#ありがとうございました#今日はもちろん#善児Tシャツ」と着用していたTシャツについて説明。「#先日は大河館で#ひっそりとお祈りしてきました#飾って貰えてるといいな」と思い入れを伝えた。
ネットでは「善児Tシャツ」がトレンド入り。「i kill…」というロゴが英語読みでは「わたしが殺す」となるが、ローマ字では「いきる」と読めるダブルミーニングになっており「ほしい」「どこで買えるの?」と盛り上がった。
善児Tシャツは声優・山寺宏一も29日のツイッターで紹介。「今日は 善児を偲んで 善児Tシャツで過ごした」とコメントした。さらに「梶原善プロデュースのスタッフT 持ってるのは筆 文字は『生きる』です」とデザインについて説明した。最後は「善ちゃんおつかれ!慈円がんばるよ!!!」と後鳥羽上皇(尾上松也)に仕える僧侶を全力で演じることを誓った。