元X21・藤江萌、フジTVアナウンス試験に「落ちた」新人に「ネプリーグ」で対抗心
タレント・藤江萌が5日、フジテレビ系「ネプリーグSP」に出演し、フジテレビの新人アナウンサーたちにライバル心を燃やした。
この日は「東大VS新人アナVSインテリ女子」で三つどもえの対戦。藤江は元テレビ朝日のフリーアナウンサー・竹内由恵、3時のヒロイン・福田麻貴、タレント・大久保佳代子とともにインテリ女子チームで出演した。
この日は今年入社したばかりの岸本理沙、松崎涼佳、勝野健というフジテレビ新人アナウンサーチームも出場。藤江は「実はフジテレビのアナウンサー試験を受けて、ほぼ最終ぐらいで落ちたので、ちょっと負けられないですね」とライバル心を燃やした。
藤江は大阪・四天王寺高等学校出身で早稲田大学卒業。2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞(グランプリは高橋ひかる)し、アイドルグループ「X21」のメンバーとしても活動していた。
8月31日のインスタグラムでは楽屋前で撮影した画像を掲載。「勉強ばっかりしていって、トークがもっとできたなって思って、反省もありましたが。。笑」とコメントした。フジの新人3人はフジテレビアナウンサーの公式インスタグラムで8月25日に3ショットを掲載している。