福地桃子 主演作で共演の岡山天音に感謝「たくさん引き出してもらった」
女優・福地桃子(24)が5日、都内で行われた主演映画「あの娘は知らない」(23日公開)の完成披露試写会に共演の岡山天音(28)とともに登場した。
同作は福地が演じる海辺の町でひっそりと旅館を営む中島奈々と、岡山が演じる、失った恋人の足跡をたどり、その町に行き着いた青年・藤井俊太郎という「喪失」を抱えた二人の、新しいつながりと希望を描く。
福地は初共演となった岡山について「天音さんに、たくさん奈々という人を引き出してもらう体験がありました」と撮影を述懐。「天音さんでよかったなと。(この場で)伝えられたことがうれしいなと思います」と感謝した。
一方の岡山は福地について「本読みの時からとても品のある方だなと思いました。あと声が小さいなと」と笑いを誘い「線の細さもあるけど、座長を全うしようとする、あらゆることに正面からぶつかっていくパワフルさも同時にあるような感じがした。なかなか出会ったことのない方だなというイメージがあります」と魅力を語った。
公開まで3週間弱。福地は「どう受け取ってもらえるのか楽しみです。見ていただく、これから(作品が)広がっていくんだと思うと楽しさでいっぱいです」と胸を躍らせていた。