加山雄三、黒柳の前で妻に「かわいい」連発 揺るがぬベタぼれにネット「カッコいい」
歌手の加山雄三が6日、「松本めぐみ」の名前で女優として活躍した妻とともにテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演した。2人は9月4日が結婚記念日。結婚52年を迎えたばかりでの出演となった。
1996年には4人の子どもたちもそろって「徹子の部屋」に出演。当時の動画が流され、めぐみさんがアップになるとワイプの中の加山は「かわいいね」と笑顔を見せた。VTR明けにも指をさしながら「かわいい。本当にかわいい」と繰り返した。黒柳が「だんなさんに『かわいい、かわいい』って言われるとうれしいでしょ」と尋ねると、めぐみさんは「そうですね。うれしいです、ハイ」と照れた。
続けて2007年に夫婦で出演した際の動画も流されたが、ワイプの中で加山は「今と変わんないじゃないかよ」とめぐみさんに語りかけた。めぐみさんは「そんなことないわよ。全然変わりますよ。もう、どうしよう」とうろたえた。ここでも加山はVTR明けに「変わんないよ」と強調した。
07年のVTR内では加山がめぐみさんの衣装を気にするというトークをしていた。黒柳が「今も奥さまの洋服は気になるの?きょうはどうですか?」と尋ねると、加山は間髪入れずに「最高だよ」。結婚52年目でもまったく揺るがないベタぼれぶりを見せた。
ネットでは「徹子さんの前でLoveLoveでいられるってほんとに素敵」「映像を眺めて『可愛い』を連呼する加山雄三、最高にカッコいい男だ」「少し愛が重いくらいが素敵だ」と賛辞が送られた。