久代萌美アナ フジの後輩アナの態度に「怖っ」 スタジオもどん引き 当時早朝番組担当

 フリーアナウンサーの久代萌美(32)が10日、読売テレビで放送された「もんくもん3時間超SP~夏のもんく祭り2022~」に出演。フジテレビ時代の後輩アナのぞっとする話を明かした。久代は今年3月末でフジを退社した。

 後輩や同僚、上司との食事会で、1人の女子アナが姿を見せず、連絡をするよう命じられた久代が、携帯電話の通話をスピーカーにして電話したところ、「明らかに寝てただろー、って声で出て、『昨日だと思ってました』って。すっごい怖くないですか?!明日と思ってた、だったら(いいけど)…、じゃ昨日(お店に)来たの?。(そこにいた)みんなでザワザワして。怖っ(ってなった)」と振り返った。

 なるみが「その子、今も女子アナ?」と追及すると、久代は「はい」。スタジオメンバーから一斉に「うわ~ッ!」とドン引きの声があがり、「誰やろ?」とその女子アナ探しモードに。

 久代は「もっと怖いのが、その前日、『明日よろしくね』って(私)リマインドしてるんです」と食事会の前日にわざわざ確認していたことも説明。それなのに姿を見せなかったことから、「昨日、『明日よろしくね』って言ったよね?」と言ったが、「私、早朝の番組やってるんで、明日とか明後日とか、日付けが分かんないから、久代さんにとっての『明日』は私にとっての『明日』じゃないんです」と言い返されたことを明かし、なるみは「早朝(番組)やってたやつ、どの子~?」と“ホシ探し”で盛り上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス