朝ドラ「ニシキゴイ」 M-1申し込み書記入がまるで婚姻届 ネットも「ラブストーリー!」
13日に日本テレビ系「ZIP!」内で放送された朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」では、不安のあまりM-1グランプリのエントリーシートが書けなかった隆(渡辺大知)が、両家の家族と雅紀(森本慎太郎)に励まされ、ついに出場を決心。ネットでは「エントリーシートが婚姻届に見えた」という声が数多く上がった。
この日の「ニシキゴイ」では、雅紀の母と姉が上京し、隆の家族にあいさつに行くことに。そこで隆の父、姉と会い、錦鯉の家族が集合する。すると隆はおそるおそる「タイミング変だと思うけど、話したいことがある」と言って「M-1エントリーシート出せなくて。めちゃめちゃ不安でさ」と打ち明ける。
年齢が高いためこれが最後かと思うと不安だと言う隆に雅紀は「優勝したい。負けても悔いの無い漫才しようぜ。たまたま入った事務所で偶然出会ってここまで来れてるから、うまいこといっちゃうかもよ」と励まし、隆も納得。そしてエントリーシートに名前を書き込む。すると家族全員から拍手がわき起こり、雅紀が突然「ラブ・ストーリーは突然に…」を歌い出す。
この温かい風景にネットも「エントリーシートが婚姻届に見えた。これは雅紀さんと隆さんのラブストーリーや」「婚姻届かのようなエントリーシート記入」「婚姻届みたいにサインし結婚式のように歌う雅紀。今日もエモエモ」「今日も泣いちゃった。もう婚姻届書くノリじゃん!」「家族!愛!エントリーシート婚姻届かっ!!」などのツッコミが相次いでいた。