原田泰造の恐怖 「魔法のリノベ」パワハラ部長役にネット震える「ベストサイコパス」
12日にフジテレビ系で放送された月10ドラマ「魔法のリノベ」での原田泰造の演技に、ネットは「背筋寒くなる」「怖い」など震え上がる声が上がっている。
原田が演じるのは、大手のグローバルステラDホーム部長の有川。小梅(波瑠)の元上司で、出世欲が強く、リノベ部長という今の自分の居場所にも不満いっぱい。にこやかな笑顔を浮かべながら、パワハラ発言も平気で行うなど、部下達を震え上がらせている。
この日の放送でも、突然まるふく工務店に顔をだし、まるふくが営業をかけている一休食堂について苦情を伝え、営業を降りるよう伝えるも、小梅が「弊社は弊社の営業をしたまで」「失礼ですが有川部長はリフォーム部ですよね。宅地開発とは関わりがないはずでは」と反論。突然表情が変わり「ごめんね、確かにお門違いだったよ」という顔は、笑いながらも苦々しさ満載。
またグローバルの部下が社内のメールでハラスメント相談を書き込もうとしているところに突然現れ、役所に提出した書類の不備を指摘。「さすがにかばいきれない」などと恐ろしい顔で呼び掛ける…。
笑いながらも恐怖を感じさせる有川に、ネットも「有川の顔がホラー過ぎてカオス過ぎる。夢に出てきそう」「有川部長恐ろし過ぎる」「原田泰造演技上手すぎ!ほんとムカムカする」「原田泰造にはベストサイコパス賞を授与したい」「原田泰造がずっと怖い」などの声が。原田の演技に称賛と恐怖を感じている様子だった。