ちむどん、賢秀がついに清恵に告白も ネットは「私でいいの?と聞くのは賢秀」【ネタバレ】
14日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、賢秀(竜星涼)が清恵(佐津川愛美)についに告白するも、ネットは清恵を心配する声が上がった。
この日の「ちむどんどん」では、賢秀が水商売をしている清恵に「お前を迎えに来た」と告げ、清恵へ「でーじ大切な人」と呼びかける。清恵は「なんで私?」と聞き返すも、賢秀は「好きだから。大好きでずっと一緒にいたいから」と告白する。
清恵は泣きながら「私は家出して、ろくでもない男と結婚して、嘘つきの最低女だっていったじゃん!」と賢秀に詰め寄り「私は嘘つきで最低なんだよ!」と絶叫。これに賢秀は「俺だって負けてない。ケンカして家族に迷惑かけて怪しい話に乗ってすぐだまされて、みんなにうそついてたけど、人間はやり直せる」「俺はお前とやり直したい」と訴える。
清恵は「本当にいいの?私で」と聞き、賢秀は「お前じゃないとだめ」と即答し「黙って俺の胸に飛び込んでこい!」というも清恵は反応せず。賢秀はそんな清恵に「勝手にせい!」と怒鳴りつけ、養豚場に帰る。
そのことを清恵の父に報告している最中、清恵が突然養豚場に帰ってくる。そして「ママに事情話して店を辞めてきた」と告げ「ここに帰らせてください」と頭を下げ、2人はしっかりと抱き合う。
ついに2人の思いが通じ合ったが、ネットは心配の声が続々。「清恵さんがしきりに『私でいいの?』と聞いてたけど、それ聞くの賢秀の方なのでは」「清恵、新たな悪い男に引っ掛かる」「まじで清恵ちゃんなにも悪くないが?!!!」「清恵の離婚歴なんかより、賢秀の借金癖とか暴力沙汰とか詐欺師の片棒担いでた事を話してない方がずっと問題だと思うよ?」などの声が上がっていた。