エリザベス女王のひつぎ 雨のロンドンに到着 バッキンガム宮殿へ
エリザベス英女王のひつぎが13日、北部スコットランドのエディンバラから首都ロンドンに運ばれ、70年の治世の大半を過ごしたバッキンガム宮殿に到着した。8日にスコットランドのバルモラル城で死去した後、首都に戻るのは初めて。雨天の中、宮殿周辺に多くの市民が集まった。
ひつぎは宮殿で一晩安置された後、英議会議事堂のホールで14日夕(日本時間15日未明)から国葬当日の19日早朝まで約4日間、一般市民の弔問を受ける。英メディアは、75万人以上がロンドンに集まり、弔問まで30時間ほど列に並ぶこともありそうだと伝えた。
国葬会場は議事堂近くのウェストミンスター寺院。昨年亡くなった夫のフィリップ殿下との結婚式を挙げ、即位に伴う戴冠式も開かれた女王にとっての思い出の場所だ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるえびちゅう小林歌穂、卒業発表 6・28卒コンで芸能界も引退「数年前から決めていました」グループは「楽園」も「外の世界に出てみよう。と決断」
えびちゅう小林歌穂、6・28卒業を発表 2014年加入、「画家」としても活躍
「オールスター感謝祭」25歳女優のクイズに騒然!「幼い頃なりたかったもの」→衝撃回答w「シュール」「いつか役くるかも」
芦屋小雁さんが死去
「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」
意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」
日本アカデミー賞で注目俳優 大ヒット効果は街の声 「最近は『山口さんですよね』って言われるのが5割」残りの半分は意外な結果
高市早苗氏 総理大臣になるのか?「気力・覚悟ある」生TVで砲撃→中国猛批判 戒めの総裁選敗北服で出演「絶対やったるちゅうのが山ほどある」