モー娘。“泥臭く”25周年 小田さくら「床を這ってでも前に」つんく♂もメッセージ

 モーニング娘。’22が14日、神奈川県民ホールで「モーニング娘。’22 結成25周年記念 FCイベント~娘。×FAN×Fun!×大感謝祭!~」を開催。トークやライブでメモリアルを分かち合い、リーダー・譜久村聖(25)は「これからも皆さんに愛を届けたい」と呼びかけた。

 97年9月14日に「ASAYAN」でグループ名が発表され丸25年。中澤裕子(49)、安倍なつみ(41)ら1期メンバーから、今年6月加入の16期メンバー・櫻井梨央(16)まで計45人の“娘。”たちが歴史を紡いできた。

 結成当時には生まれていなかった小田さくら(23)はモー娘。らしさについて「泥臭さ」と力説。「アイドルらしくキレイに映ることより、この歌詞を伝えたいっていう意志がはっきりある。体育会系の汗のにおい、床を這ってでも前に出ること、25年ずっと変わらないと思う」と誇りをにじませた。

 プロデューサーを務める、つんく♂(53)からは「25年前にタイムスリップできたら、当時の初期メンバーに『少なくとも25年は続くからな~』って教えてあげたい」「ということは今のメンバーも50周年のイベントがあるかもしれない!」とメッセージが届いた。

 また、25周年を記念し新メンバーオーディションの開催を発表。譜久村は「私たちと青春を過ごしたい人はぜひ!」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス