古市憲寿氏、フジアナ「ONE PIECE」コスプレに毒「仲いいか分かりません」
社会学者の古市憲寿氏が15日、フジテレビ系「めざまし8」に出演し、同局アナウンサーが11日に放送された同局系「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」で披露した「ONE PIECE」コスプレをいじった。
2匹の犬が初対面なのに仲良く遊んでいたというVTRの後、MCの俳優・谷原章介が「相性がいいんでしょうね」とほほ笑んだ。永島優美アナウンサーが「古市さんどうですか?」と尋ねると、古市氏は「本当に仲いいかどうかはねぇ…」とお約束のあまのじゃくアンサー。堤礼実アナが「楽しそうですよ」と食い下がると、古市氏は「だって『ONE PIECE』アナウンサーのみなさんで踊ってましたけど、本当に仲いいかどうか分からないでしょ」と笑いながら語った。
フジのアナウンサー9人は「ラフ&ミュージック」で現在公開中の映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌であるAdo/ウタの「新時代」に合わせて、ダンスパフォーマンスを披露していた。9人はそれぞれ本格的なコスプレに挑戦しており、永島アナはウタ役でセンターを務めた。
古市氏の言葉にもめげず、永島アナは「あれできずな深まりましたから!」と力説していた。今月10、12日のインスタグラムではコスプレ姿の画像も掲載している。