綾小路翔 憧れの藤井フミヤと熱唱「すごい日が来た!」 3年ぶり有観客で氣志團万博

 ロックバンドの氣志團が主催する野外フェス「氣志團万博2022」の初日公演が17日、千葉・袖ケ浦海浜公園で行われた。3年ぶりの有観客開催で、初日は16組のアーティストが出演。海風を感じる野外ステージで、喜びを歌に乗せた。

 オープニングを松平健(68)が務め、本編トップバッターを氣志團が担当。綾小路翔(年齢非公表)は「3年ぶりの現地開催がついにかないました!皆さんただいま!そしてお帰り!よく帰ってきてくれたな!」とテンションを上げた。

 元チェッカーズで歌手の藤井フミヤ(60)は「翔やんから『出てほしい』と言われていた。やっと出られてうれしい」と同フェス初参戦を大喜び。チェッカーズのファンである「翔やんにささげるセットリスト」をテーマに、持ち時間40分のステージを構成した。

 藤井から「翔やんの子供の頃からの夢をかなえたいと思います」と切り出され、ステージに呼び込まれた綾小路の衣装はチェッカーズばりの赤チェックと気合十分。自身の出身地・房総半島での憧れの人とのコラボに「すごい日が来てしまいました!」と感無量の思いを客席に伝えた。

 2人はチェッカーズのデビュー曲「ギザギザハートの子守唄」をデュエット。綾小路は「みんなのおかげで房総の田舎男が夢をかなえました!」と満面の笑みを浮かべていた。

 初日は他にDragon Ash、香取慎吾(45)、木梨憲武(60)らも出演。木梨のステージには、俳優の中井貴一(61)も駆けつけた。

 「氣志團万博2022」は19日まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス