映画「転スラ」主題歌にMindaRyn 動画総再生数1億回超!タイ出身アニソン歌手
書籍の累計発行部数が3000万部を突破している大ヒット異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」の、初の映画となるアニメ「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」(11月25日公開)の主題歌「Make Me Feel Better」を、タイ出身の人気アニソン歌手MindaRyn(マイダリン=年齢非公表)が担当することが19日、分かった。動画の総再生数1億回超の歌姫が、映画館に飛び出す「転スラ」を声で彩る。
「転スラ」初の映画「-紅蓮の絆編」は完全新作で、ストーリー原案を原作の伏瀬氏が担当することでも注目されている。その主題歌を、世界中から注目を集めているMindaRynが担当することになった。
MindaRynはタイ出身。アニソンカバー動画を中心に発信するYouTuberとして活動していたところを日本のレコード会社ランティスに発掘され、2020年にテレビアニメ「神達に拾われた男」のエンディングテーマ「BLUE ROSE knows」でアーティストデビューした。
21年7月からは3クール連続でアニメ主題歌を担当し、チャンネル登録者数100万人超、動画の総再生数1億回超の人気アーティストに成長。「転スラ」のテレビアニメ第2期第2部の主題歌「Like Flames」のミュージックビデオの再生数は1000万回を超えている。
MindaRynは「転スラ」が大好きで、テレビアニメの主題歌が決まった時は「倒れちゃうくらいうれしかった」という。今回、劇場版のために書き下ろされた主題歌について「テーマは〝仲間との絆〟がメインなので、大切な人のためなら何があっても乗り越えられるという感じが、とてもリンクしている」と説明した。
レコーディングを「大変なことを仲間たちと一緒に乗り越えた後、その先にある幸せを想いながら歌いました」と振り返り、「仲間との絆や冒険が終わった後のさわやかな気持ちを感じられる1曲」とアピールした。
挿入歌には、テレビアニメの主題歌を担当してきたTRUEが「浄歌」、STEREO DIVE FOUNDATIONが「SPARKLES」で参加。劇場版でも物語をさらに盛り上げる。
◆転生したらスライムだった件 異世界でスライムに転生した主人公リムルが身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界エンターテインメント。小説投稿サイト「小説家になろう」で9億PVを突破した伏瀬氏の小説に始まりコミック、小説、スピンオフ作品など関連書籍の累計発行部数は3000万部を突破している。テレビアニメは18~19年に第1期、21年に第2期が放送。劇場版ではリムルらが築いた魔国連邦の西に位置するラージャ小亜国と女王トワの危機を救うため、リムルらが立ち上がる。