「鎌倉殿」畠山殿ハメた平賀役山中崇 畠山本拠の埼玉でPV「卵投げつけられるかと」北条娘婿3人登場

 山中崇
 北条の娘婿は全員悲劇に 新納慎也ツイッター@ShinyaNIROから
2枚

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で北条家の娘婿である、阿野全成役の新納慎也、平賀朝雅役の山中崇、稲毛重成役の村上誠基の3人が、同じ北条娘婿で武士の鑑とうたわれた畠山重忠(中川大志)が討たれた第36回が放送された18日に、畠山殿の本拠、埼玉県深谷市で行われた「スペシャルトークショー&パブリックビューイングin深谷」に参加したことを伝えている。

 北条娘婿は全員悲劇の人。第36回では畠山殿を罠にはめたとの濡れ衣を着せられ、村上が演じる稲毛重成も粛清された。

 ツイッターで新納は「#山中崇さんと#村上誠基さんと楽しくトークして、#畠山重忠殿の最期を深谷の皆さんと見届けました!とても楽しい時間でした。ああ、畠山ロスだ。#中川大志くんに労いのLINEしよ」と記し、3人の写真などを投稿している。

 また畠山殿に北条嫡男暗殺の濡れ衣を着せた平賀朝雅役の山中も、ツイッターで「完全なるアウェーにて。卵とか投げつけられるかと思いましたが、深谷の皆様はとても優しかったです。ありがとうございました」と感謝を記した。

 村上も「#婿~ズで交流できて、あっという間のトークショーでした。坂東武士の鏡の最後。かっこよすぎて涙。素敵なご縁を作ってくださった稲毛重成公に感謝」と投稿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス