小柳ルミ子「私も涙が止まらなかった」 フェデラー、引退試合で号泣に
歌手の小柳ルミ子が24日、自身のブログを更新。男子テニスの元世界ランキング1位、ロジャー・フェデラーが現役最後の試合を終えたことに「私も涙が止まらなかった」とつづった。
フェデラーは現地時間23日、英・ロンドンで行われたレーバー・カップのダブルスで現役最後の試合に出場。長年ライバルとして名勝負を繰り広げたラファエル・ナダルと組んでプレーし、試合後には人目をはばからずに号泣した。
小柳は「私の愛する 尊敬する偉大なるフェデラーの現役に幕が下ろされた」とつづると、「試合終了後 子供の様に泣きじゃくった フェデラー フェデラーと長い間ライバルとして闘って来たナダルも泣いた 観客も 家族も 仲間も チームスタッフも皆んなが 泣いた そして 私も涙が止まらなかった」と、フェデラーの最後の姿にもらい泣きしたことを明かした。
これまでのフェデラーの偉業などについて「他を圧倒するとてつもないものでした」とたたえた上で、「彼の人間性が 私は大好きでした」とつづった。「もうコート上のフェデラーに会えないのは まだ信じられないのですが 本当に 本当に 有難う引退しても尚、大好きです」と感謝の言葉を贈っていた。