花束投げ捨て、リング上の目撃者Zeebra嘆く「日本人として恥ずかしい」
ラッパーのZeebraが25日、自身のツイッターを更新し、この日、さいたまスーパーアリーナで開催された「超RIZIN/RIZIN.38」での花束投げ捨て騒動に「目を疑いました」と驚いた。
元ボクシング5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)=米国=と、総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=とのボクシングルールに準じたエキシビジョンマッチ。デジタルチケットを420万円で購入した「ごぼうの党」奥野卓志氏が、メイウェザーの花束贈呈役を務めたが、メイウェザーの目の前で花束を手渡さずにリングに投げ捨てるという行動に出た。
会場が騒然とするなか、メイウェザーは何事もなかったかのように両手で花束を拾い上げた。Zeebraは対戦相手の朝倉に花束を贈呈しており、事件現場のリング上にいた“目撃者”の1人だ。
「自分は未来くんに渡しました。あの方は存じ上げませんが、目を疑いました。」と正直な心境をつづった。米国にも中継されていただけに「日本人として本当に恥ずかしいです。」と愚行を切った。
歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが「メイウェザーVS朝倉未来、素晴らしい試合だっただけに花束落とすくだり胸糞悪かったですね。心臓がきゅーってなった最悪」と批判したツイートを引用。「本当それです…。」とお祭りムードに水を差されガッカリしていた。