麻生副総裁は血圧計腕に巻き「まだ飲める」 SP連れで福岡県人会に参加 大家志津香が仰天トーク

 俳優・陣内孝則、バイきんぐ・小峠英二、パンクブーブー・黒瀬純、大家志津香ら福岡出身のタレントが26日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007」に出演。『福岡県人会』について熱く語った。

 スピッツの草野マサムネも参加するという芸能界一の豪華県人会。小峠は「麻生さんが来られたんですね」と麻生太郎自民党副総裁も過去に参加したことを明かすと、スタジオには驚きの声があがった。超大物だけに、食事会には「SP連れて」(大家)やってきたという。

 黒瀬によると、麻生氏は籾井勝人元NHK会長と一緒の席(テーブル)で、最初は陣内も同じ席だったが、10分もせずに別の席に移動してしまい、麻生氏と籾井元会長が2人きりに。黒瀬は「申し訳ないから」とその席に移動したが、「話が難しくて、正直全然面白くない」と毒を吐き、「僕が離れて、『大家ちゃん、ちょっとあそこ座って』」と今度は大家を同席させたという。

 大家は「ほんとに何言ってるか分かんないし、(麻生さん)血圧計をつけてらっしゃるんですよ、健康のため」と麻生氏が血圧計を腕に巻き、血圧を測りながら飲んでいたことなどを暴露。くりぃむしちゅー・有田哲平が「ギリギリの状態で飲んでらっしゃるの?」と驚きながら質問すると、スタジオは爆笑。大家は「今(血圧は)これだから、まだ飲める(とか云いながら)」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス