ちむどん、金吾は良子に手紙を送っていた ネットも「びっくりさぁ」【ネタバレ】
28日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、暢子(黒島結菜)の幼なじみの早苗と、良子(川口春奈)と結婚寸前までいった金吾(渡辺大知)の近況が明らかになった。
この日の「ちむどんどん」では、暢子が実家のレストラン「やんばるちむどんどん」でのメーン料理をカラキという島野菜を麺に練り込んだ沖縄そばにすると決定。名護の製麺所と一緒に麺を共同開発することになった。
開店準備中、歌子(上白石萌歌)が、開店日には賢秀(竜星涼)が来ると報告。早苗の母も「早苗も駆けつけてきてくれるって。子供3人連れて里帰りするって」と、早苗が3児の母となっていたと告げた。
さらに良子(川口春奈)も「比嘉金吾さんから手紙がきて」と、独身時代に良子に熱を上げ、結婚寸前までいった金吾の名前を挙げ、ハワイのパイナップル農園で大成功を収めているという近況を報告だ。
「あさイチ」の朝ドラ受けでも、華丸大吉が「さらっといいましたが早苗ちゃんが3人、子供がいると!」「金吾さんもハワイと!」と驚き。ネットも「パイナップル農園成功して良かったなぁ、金吾」「良子が金吾さんと連絡取りあってたなんてびっくりさぁ」「あんなにひどい仕打ちをされたのに今でも連絡くれるってどんだけいい人なんだー」など、驚きの声が上がっていた。
予告では金吾の姿は確認されており、残り2話で登場する予定だ。