ヒカル 松村沙友理との破局告白後初の公の場「向こうに火の粉が飛んでしまうと分かった」
YouTuberのヒカル(31)が1日、都内で、初著書「心配すんな。全部上手くいく。」(徳間書店)の刊行記念記者会見を開催。元乃木坂46の松村沙友理(30)との破局を告白して以来、初の公の場となった。
先月24日に自身のYouTubeチャンネルで破局を告白。タイトルにちなみ、現在心配していることについて「悩みはなくて寝たら忘れるタイプ。(全部上手くいっているのか)そうですね」と、充実感を漂わせた。
松村との恋は「プラスですよ」と得るものが多かったと説明。一方で「僕が言ったことが本当と思わないでほしい。嘘つきなので。今回は公表したけど、向こうに火の粉が飛んでしまうと分かったので、今後は公表しないと思う」と反省した。
初著書は20~40代男性をターゲットに、ビジネスや自己啓発に特化して執筆。すでに20万部突破という記録を打ち立てたヒカルは「まさか書籍を出す人生になると思っていなかったので、うれしかった。100万部も可能性があると思っている」とさらに上を見た。
1日に亡くなった元プロレスラーのアントニオ猪木さんについても言及。「偉大な方が亡くなって、世間からするとしんどいニュースだけど、僕たちにやれることは楽しい話題を提供すること。そういうことに時間を使って行きたいと思います」と前を向いた。