ビスケットブラザーズ キングオブコント2022優勝 3年越しのリベンジ達成!

 日本一のコント師を決める「キングオブコント2022」の決勝が8日、都内で行われ、結成11年目のお笑いコンビ・ビスケットブラザーズが優勝。応募総数3018組の頂点に立ち、賞金1000万円を手にした。

 審査員長の松本人志(59)が「本当にレベルが高い」とうなるなど混戦を極める中、ファースト&ファイナルステージ共に出場組唯一の480点台を記録。歴代最高得点の合計963点で完全優勝を飾り、3年越しに決勝でのリベンジを果たした。

 きん(31)は「みんなに憧れられる偉大なチャンピオンを目指します!」と力強く宣言。吉本興業大阪本社所属とあって、原田泰雅(30)は「劇場に人が来るようになって、大阪が盛り上がってくれたら」と期待を込めた。気になる賞金の使い道について、きんは「家族に恩返しができるお金。お父さんから欲しいと言われているレクサスを」と、高級車のプレゼントを約束していた。

 ◆ビスケットブラザーズ きんと原田泰雅(はらだ・たいが)のコンビ。きんは91年4月27日生まれ、香川県出身。趣味は野球。今年9月に、5年前に知り合った女性との結婚を発表。原田は92年1月10日生まれ、大阪府出身。趣味は漫画作成、特技は長唄。共にNSC大阪校33期生。11年4月1日結成。20年に「ytv漫才新人賞決定戦」優勝、「上方漫才協会大賞 文芸部門賞」受賞。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス