岡田将生 「どんな風に聞いてた?」と心境問われ「座って聞いてました」 天然回答に中井貴一クスクス
俳優の岡田将生(33)が13日、東京・テレビ朝日で、20日からスタートする主演ドラマ「ザ・トラベルナース」(木曜、後9・00)制作発表に、俳優の中井貴一(61)らと出席した。
同局の大ヒットドラマシリーズ「ドクターX」の脚本家・中園ミホ氏(63)が手掛ける、看護の世界に焦点を当てた痛快医療ドラマ。岡田はフリーランスとして働く「トラベルナース」に挑戦する。
第1話を見たという中園からの絶賛コメントを、MCから「今の中園先生のお話、どんな風に聞いていらっしゃいましたか?」と心境を問われた岡田は「座って聞いていました」とまさかのおとぼけ回答。笑いをこらえきれない中井に「クスクス笑わないでくださいよ~」と懇願。敏腕ナース役の中井は「こんなやつじゃないんですけど、今日ちょっとテンションが上がってるみたいで」と“相棒”をフォローした。
岡田と中井の共演は、2011年公開の映画「プリンセス トヨトミ」以来、11年ぶり。当時、京都での撮影中に2人で占いに行ったといい、中井は「僕が社長、(岡田が)経理の程で行って。占い師が岡田くんに『この人の会社辞めちゃダメよ』と言っていた」と思い出を振り返って、11年越しにかなったバディ役を喜んだ。