吉瀬美智子 恋愛に恐怖感「気をつけなきゃと慎重に」昨年離婚「結婚はもういい」
女優の吉瀬美智子(47)が17日放送のフジテレビ系「グータンヌーボ2SP」で、恋愛に恐怖心を抱いていることを語った。
台本なしで赤裸々トークをする同番組。長谷川京子(44)、板谷由夏(47)と出演した吉瀬は、アルコールも入り、ぶっちゃけトークを展開した。
2010年に結婚し、2児をもうけた夫と昨年4月に離婚した吉瀬。最近の恋愛事情を聞かれると「私はもう結婚はいいかな。離婚って大変なんだな。恋愛はいいとしても、結婚は…」と離婚を経験して、結婚への意欲をなくしたことを明かした。
長谷川が「別れた直後はすごいモテるというけど、モテる兆しがない。そういうフットワークはみっちゃんも、軽くないでしょ」と話を振ると「意外とね。こうなのね。見えないの、周りが」と好きな人が出来るとその人しか見えなくなり、視野が狭くなることを手で表現。「そういう扉を開いてないの。だから最近はその扉を開けようとして、開けてるよ」と話した。
さらに「トントンとたたいてくださる方はいるけど、『ウェルカム!』って言えるかだよね」とアプローチはあるものの、応じたくなる人がいないと告白。続けて「やっぱりいろいろあるじゃん、怖いのよ。扉を開けても、違うかもしれないって、怖いなあみたいな」「気をつけなきゃいけないなというので、そういう意味で慎重になる」と心境を言葉にした。それでも「いくつになっても輝いていたいし、女子でいたいと思う」と恋愛スイッチを入れるように、自分に言い聞かせていた。