仲本工事さん死去、中尾ミエ「切なる思いで回復を願ったが」芸能界から悲しみの声
ザ・ドリフターズの仲本工事さんが19日、急性硬膜下血腫のため亡くなった。81歳だった。突然のお別れに、芸能界からも悼む声が続々上がっている。
バラエティ番組などでも何度も共演した中山秀征は事務所を通じ「残念です。本当に残念でなりません」と無念さをにじませ「ご自宅におじゃまして一緒にお食事をさせていただいた事がとても懐かしいです。ドリフターズのメンバーがまた天国に行かれました。日本を代表するエンターテイナー、ミュージシャンとしても抜群でした」と悼んだ。
ドラマでドリフターズの志村けんさんを演じた山田裕貴も「ドラマでドリフターズさんを演じさせていただき、笑うことの大切さ、自分らしさで楽しむということ、本気で挑むこと。言葉に並べきれないたくさんの感情や学びを頂きました。この世界に沢山の笑いと笑顔を届けて下さり、心からありがとうございます」と追悼した。
同時代を生きた中尾ミエも「同じ時代に芸能界を共に過ごさせていただいた一人として、切なる思いで回復されることを願っていたのですが、無念でしかありません。謹んでお悔やみを申し上げます」とした。