パンサー尾形「王様のブランチ」ロケのギャラ「水ダウ」で暴露 夢から現実に急降下
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が19日、TBS系「水曜日のダウンタウン」に出演し、TBSの情報番組「王様のブランチ」のロケのギャラを暴露した。
尾形は「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」の仕掛け人として登場。永野、オードリー・春日俊彰とともに、5時間の間でどれだけの人間に1000万円を渡せるかを競った。
尾形は後輩の「尾形軍団」メンバーであるお笑いコンビ・囲碁将棋の根建太一を呼び出し「億稼いでいる」と豪語し、強引に1000万円を渡そうとする。根建はあこがれのホンダ「シビック タイプR」を買いたいという願望があったが「夢だから。尾形さんの金でシビックは買えない」と断固拒否。「家族なんだから」と迫る尾形に、根建は「家族なら俺が買えるように応援してくれるのが家族」「娘さんいるでしょ?何でも買ってあげるんすか。車欲しいって言ったら1000万あげるんすか?同じ事してますよ」と熱く正論をぶつけ、思わぬ感動を誘った。
ネタバラシ後に根建は「でも、億稼いでいるのは夢あるなあ」としみじみ。しかし尾形は「稼いでるわけねえだろ」とあっさり否定した。さらに「まだ1ステ5500円」「ブランチも6時間、物件ロケして1万5000円」と告白。現実を知ってガッカリの根建は、冷静さを取り戻し「言わない方がいいって」と尾形をたしなめた。