松岡広大 俳優業10周年記念本発売「ありのままの姿を」北村匠海と対談も
俳優の松岡広大(25)が23日、都内で、俳優業10周年を記念したアニバーサリーブック「松岡広大 10th ANNIVERSARY BOOK -再会-」の発売記念イベントを行った。
これまでの出演作の振り返りや、タイトル“再会”にちなんで学生の頃から親交の深い俳優の北村匠海(24)、矢部昌暉(24)らとの鼎談(ていだん)を掲載。2012年のデビューから、10周年の節目を迎えた松岡は「『もう10年か』と同じように、『まだ10年か』といった矛盾した感じ」と複雑な心境を打ち明けつつ、「これまで過去のことを赤裸々に語ることはなかったので、うれしいですね。ありのままの姿を見ていただけるのが何よりも幸せ。この仕事に真摯(しんし)にこれからも向き合っていきたい」と力を込めた。
撮影地には、これまで訪れたことがなかったという沖縄・西表島をチョイス。「島民のみなさんが非常に気さくで、親切で。『つらいことがあったら帰っておいで』という温かい言葉がとても印象的でした。自然のおかげで、人が和やかになっている所は『僕と親和性がいいな』って思いましたね」と穏やかな笑みで語った。