Travis Japan夢の第一歩 世界メジャーデビュー、リーダー宮近「思いを胸に」
ジャニーズJr.の7人組ユニット・Travis Japanが、28日にデジタル配信シングル「JUST DANCE!」で全世界メジャーデビューする。留学先の米国ロサンゼルスで撮影した「JUST-」のミュージックビデオも完成。いよいよスタートラインに立つ7人が、意気込みを語った。28日は日本時間午後10時(現地時間午前6時)からSNSでデビュー記念の生配信リレーを行う。
ついに夢の第一歩を刻む。リーダーの宮近海斗(25)は、「Travis Japanの念願が現実になった今、みなさんの思いを胸に自分達なりにやれるだけやってみたいと思っています」と改めて決意表明した。
一生に一度のデビュー日「10・28」。今年の暦は、グループの愛称「トラジャ」に最もふさわしい吉日「寅の日」だ。松倉海斗(24)は「ここからが新たな挑戦の幕開けです!Travis Japanらしく全世界へ時代を切り拓いていきたいと思います!」と心を震わせた。
完成したデビュー曲「JUST-」のMVには、踊ることへの喜びや衝動、大きな夢を抱き世界にはばたくトラジャそのものが表現されている。撮影は米・ロスのベニスビーチで約10時間かけて実施。年齢、人種を問わないストリートパフォーマーと才能をぶつけ合い受け入れられていく様子が描かれている。「虎」の壁画も映し出され、“トラジャ・バージョン”にペイントされたホワイトタイガーの背景には、日本を忘れず世界に挑戦するメンバーの姿を表すように富士山が描かれた。
制作に携わったのはグローバルなクリエーターたち。ボン・ジョヴィやオースティン・マホーンら世界的アーティストのMVを手掛けたGil Green氏が監督を務め、振り付けはBTSなどのダンスを担当したNicky Andersen氏。曲の最初と最後には、「グループの象徴となるように」と、虎の爪の手を表す振り付けが入っている。
「デビューしてまた改めてスタート地点に立てる喜びと共に、ジャニーさんの夢や自分達の夢を追いかけ続け世界的グループになれるよう楽しんでいきたいと思います!」と松田元太(23)。「I wanna roar like a tiger(トラのように吠えたいんだ)」と歌詞にあるように“ジャニーズの虎”が世界へ雄叫びをこだまさせる。